神に祈った事それは...早くあなたのお気に召される様に
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洗い物をしながら
2017-05-25 Thu 16:39
「私が男の子だったとしても、友だちになっていた?」

突然、彼にそう連絡してみたくなった。
彼は、どう反応するだろうか。

「自販機ごと返してやる」
突然、そう連絡したことはあった。
彼は、ついに私の気がおかしくなったのかと思った後、それが有名な映画に出てくる台詞だと見事に当ててみせた。

そんな彼だから、私が突然、突拍子もないことを連絡しても大丈夫なのだろう。
真面目に返事をしてくれるか、呆れて返事をしないか、どちらかだ。

でも、もうあの頃と違って、私たちは恋人同士じゃないからな。
でも、だからこそ今もこんな私を受け入れてくれるかなって、突拍子もないことをしたくなるんだろうな。

笑って戯れ合っていた時は真夏に光る水滴みたいにキラキラしている。
私の右頬には一粒の水滴がしたたる。

あー、眩しい夏がくる。

別窓 | Diary | コメント:0 | top↑
You&Me both
2017-05-08 Mon 20:40
永遠を誓っても、まだ恋する乙女な私。
面倒臭くて、バカみたいで、でも私っぽいなって。

恋と愛は交わるのかな。
水と油のように跳ねて、火傷している今。
すぐに冷やさなかった傷はじわじわと痛みを増す。

何気ない日常の中でパチパチと跳ねて出来た火傷。
そのあと一人であなたのことを考える時間は、まるで火傷跡のよう。
ずっと熱を持って、じんじんとするの。
痛くて、気になって、すぐに引いてはくれない。

でも、浮かぶのはあたしのほうを見るあなたの顔。
仕方ないなって諦めた頃に、どこが傷だったのかわからなくもなっていた。

別窓 | Diary | コメント:0 | top↑
幸せの形
2017-04-30 Sun 13:08
お昼過ぎ、下の階からリコーダーの音がきこえてくる。
なんの曲かな、と耳をすませる。

ドドソソララソ♪

懐かしい曲だ。
食事の用意をしながら一緒に口ずさむ。

ファファミミレレ“ド”♪

最後の“ド”がきちんと押せていないのだろう。
レとドの間の音くらいしか出ておらず、締まりが悪い。

ソソファファミミレ ソソファファミミレ♪
ドドソソララソ ファファミミレレ“ド”♪

最初のドは頑張ってるのに、最後のドはやっぱり緩い…。
そう思いながら冷蔵庫の扉を開けようとしたとき、扉に映った私の顔はにっこりと微笑んでいた。

別窓 | Diary | コメント:0 | top↑
空っぽにする。
2017-04-08 Sat 11:11
思い出を、ゴミ箱へ捨てた。

「もう、いいかな」って。
やっと、思えた。

やっと。やっと、思えたよ。

久しぶりに見たあの人。
鼓動と静かな呼吸。目に浮かぶあの頃と、好きだった気持ち。

すこしだけ、涙ぐんだ。
好きだった気持ち、やっぱり変わらないなぁって。

それを、ずっと、ずっと確かめていたのかな。

いつか好きじゃなくなれるかもしれないって。
いつか、忘れられる日がくるかもしれないって。

そんなときに神様がくれた言葉。
忠実に、今、遂げた。


★ 空っぽにする。の続きを読む
別窓 | Diary | コメント:0 | top↑
ハチミツ
2016-12-29 Thu 12:40
握手をした。
おじきをしてお別れをする。
それは、まるで付き合った日みたいな握手だった。
「手、繋いでいい?」
あの日のあなたの言葉。
心臓が大きな音を立ててあたしを打ち付けたあの時のこと、今も忘れられない。

駅の雑踏に紛れてゆくあの人の後ろ姿。
いつまでも目を離せないあたしがいる。

平べったい手。
あたたかい手。
あたしの大好きな手。

その手の中にあたしの幸せがある。
いつまでも、心に乙女。
★ ハチミツの続きを読む
別窓 | Diary | コメント:0 | top↑
| ずっと近くに | NEXT
